2024年9月25日水曜日

MicroSoft SwiftKey キーボードを使ってみました。

 Xperia XZ2 のIME(日本語入力アプリ)であるPOBoxとMicroSoft SwiftKeyキーボードを試しました。Xperia XZ2には、すでにMicroSoft SwiftKey キーボードは、インストールされていたので、少し不思議に思っていたのですが、実際に使ってみて、その操作性が独創的で途中で、使うのをあきらめていたことを思い出しました。

 MicroSoft SwiftKey キーボードは、入力そのものはできますが、遊び感覚のもので、いまのところ実用性があるとは言いがたいです。日本語をよく知らない外国メーカーが開発した日本語入力アプリは、ほとんど実用性がなので、こんなものかなという感じですが、MicroSoftでこの程度なので、ほとんどやる気はないのと同じですね。ゲーム感覚で、暇潰しに楽しんでいます。これもPOBoxと同様に、全角スペースの入力方法がわらないので、クリップボードを使って入力しています。