2017年4月1日土曜日

VAIO Phone Biz用手帳型ケースをAmazonでみてみる

 4月7日発売になるAndroid 6.0搭載のVAIO Phone Aは、Win10 Mobile搭載VAIO Phone Bizと同じハードウェアなので、Biz用のアクセサリ製品がそのままAで利用できるということで、VAIO Phone Bizのレイ・アウトの手帳型ケースをAmazonでみてみました。
レイ・アウト VAIO Phone Biz VPB0511S
手帳型ケース シンプル/ブラック RT-VPB1LBC6/B
この手帳型ケースは、製品画像をみるとプラスチック製のホルダーに本体をはめ込むタイプのようです。VAIO Phone Biz/Aにはストラップホールがありませんが、この手帳型ケースにはストラップホールがあります。手帳型ケースには、ホルダー型のものと吸着シートを本体に貼り付けて固定するタイプがありますが、吸着シート型のストラップホールですとストラップを持つと少し大丈夫かなと気になってしまいますので、ホルダー型の方が使いやすいと思います。しかし、このタイプはややかさばってしまいますので、内ポケットからサッと取り出したりするには向いていないのではないかと思います。どちらにしても強い衝撃で、ケースから本体が外れることも考えられますので、本体の簡易的な保護ぐらいに考えておいてよいかと思います。