2024年10月1日火曜日

Xiaomi(シャオミ) Redmi Note 10 JE XIG02 au のメモリ増設をオンにして4GB+3GB(増設分)=7GBにして運用をはじめました。

 Xiaomi(シャオミ) Redmi Note 10 JE XIG02 au の調子がよくないので、1.0GBになっていた[メモリ増設]をオフにして様子をみようと思っていた矢先に、もしかしたら調子が良くなかったのは偶然で、メモリ増設は有効なのかもと思い逆に3.0GBにして運用することにしました。約42.8571%のRAM増設になります。

 
 4GB+3GB(増設分)=7GBにしてみたところ体感的には、大きな差を感じることはないですが、こころなしか安定した挙動になっているかのように思えます。気のせいかもしれませんが、AnTuTuベンチマークスコアでも、メモリRAMが12GBだと結果もよくなるらしいので、なにかしらの恩恵を受けているのかもしれません。
 表示された解説には、ROMの空き容量が十分にないとならないらしいので、ROMにある使っていないアプリをアンインストールしたりして、よりよい動作環境づくりに励みたいと思います。