2016年9月4日日曜日

格安SIM+SIMフリーMADOSMA Q501

 MADOSMA Q501のアップデートを完了して、無事にWin 10 Mobileなったので、格安SIMのOCNモバイルONEで、通信機能を確かめました。
Q501にあるプロファイルから選ぶことができる

 SIMスロットに、microSIMカードを入れるだけで、あとはプリセットされている携帯ネットワーク接続プロファイルからAPN設定を選べばいいので簡単に設定ができます。
OCNモバイルONEがアクティブ済みになり、LTE接続ができています
OCNモバイルONEのデータ通信SMS付のものを入れて、LTE接続が確立できました。自宅エリアでは、アンテナ5本中2~3本がいつもなので、特に問題ないようです。OCNモバイルONEのアプリがストアにあったのでインストールしてみました。しかし、Q501は、ROM 8GBなのでデバイスに入れないといけないアプリのインストールは、かなり厳しいので、試験的に入れてみました。