2014年11月14日金曜日

新製品Fire HD6 のカスタマーレビューから

 Kindle Fire HD 7 にかわる新製品Fire HD6のカスタマーレビューを読んでいます。性能に不満はなく、やや重量があるとのこと。片手で長時間持つのは辛いようです。
 筆者は、Kindle Fire HD 7ユーザなんですが、Fire HD6を外出用にと注文までしていました。マイクがついていたので、IP電話ができるなっと思っていたのですが、050plusなどIP電話のアプリ提供がなく諦めました。自宅だけの使用なら、Kindle Fire HD 7で済みますからね。
 Fire HD6は、高精細HDのIPSディスプレイが売りです。これには、マイクのほかにカメラ(2メガ)も付いているのですが、海外で展開しているキッズ用の教育コンテンツ向けのものかもしれません。Amazonで電子書籍やムービーを購入して楽しむのに最適なデバイスです。しかし、タブレットとして一般的な使い方はできないと思っておいたほうがいいかもしれません。Amazonアプリが少なすぎますからね。筆者も、Amazon専用端末もしくは書類閲覧用として割り切って使っています。使用頻度は、他のタブレットよりも高いです。特に読みたいものがあれば、集中して使っていますね。無料の5GBクラウドストレージがあります。Amazonで購入したコンテンツは無制限と謳っています。