2014年11月21日金曜日

このブログを閲覧しているしているデバイス端末で、タブレットは3割ぐらい

 格安SIMを活用術を考えて、docomo端末は早々に切り上げてしまいまして、USBデータ通信カードを導入して、結果的にWi-Fi環境になりました。かなり変則的な自宅Wi-Fiですが、そうなるとスマホよりも安く画面が大きなタブレットを使うようになるわけです。いまは、7インチ画面のタブレットが3台あります。ゲームとかはしませんし、ノートPCも使っているので、Android OSを使う為にあるという感じですか。スマホは、もっぱらカメラやスクリーンショット用ですね。ほかには、メールチェックやSNSにも少し使います。
 そんな感じですので、このブログは、どんな端末でみられているのかというのに関心がありまして、ちょくちょくみるのですが、スマホよりもタブレットの方が意外にも多いです。PCが7割ぐらいですね。たぶん、自宅でご覧いただいているものと思いますが、タブレットも健闘しています。