2014年11月26日水曜日

docomo 2014-2015 冬春モデルで気になったXperia(TM) Z3 Compact SO-02G

 docomo 2014-2015 冬春モデルに、「Xperia(TM) Z3 SO-01G」(約5.2インチディスプレイ、RAM 3GB、ROM 32GB)と「Xperia(TM) Z3 Compact SO-02G」(約4.6インチディスプレイ、RAM 2GB、ROM 16GB)があります。どちらも、2.5GHz クアッドコアで、カメラも約2070万画素、お風呂対応です。
 サイズとデザインの問題になりますが、筆者は5インチ前後のスマホは、幅があって持ちづらいので少し抵抗があります。Xperia(TM) Z3 Compact SO-02Gは、約4.6インチディスプレイで幅も65mmですから持ちやすいと思います。大は小をかねるではりませんが、いざ選ぶときに大きいディスプレイのものを選びやすい傾向はるのではないかと考えています。ただ、自分の手で扱いにくいと落下のおそれがありますし、用途を絞った機種選びも時には必要なのはわかりますが、筆者も大きいものを選びがちですね。写真で見る限り、そのデザインからも女性を意識したものではないかなっと思います。