2014年11月10日月曜日

docomo 3G端末 ARROWS Me F-11D に限界を感じる

 F-11Dは、Android 4.0.3で、通知内容を少し確認できるので使っています。CPUシングルコア1GHzで、RAM 1GB、ROM 4GBというエントリークラスの3G端末です。
 最近になってアプリの起動時間に不満をおぼえるようになりました。ほかミドルレンジクラスのタブレットを使っていると、横の比較でその遅さを実感させれます。今年の9月ごろから使い始めたのですが、もう限界かなっと、これにかわる機種を考え始めました。SNS系アプリの立ち上がりでも数十秒もかかるので、すぐに対応したいときには役に立ちません。
  しかし、F-11Dは全部入りタイプで、おサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵仕様です。3.7インチ液晶ディスプレイでコンパクトサイズなので、携帯するのにはイイです。おサイフケータイを使うのにSIMカードが必要なので、 コレ用にSIMカードを用意しようかとか考えるときもありますね。