2020年3月18日水曜日

3/25までのgoo Simsellerセールについて簡単にみてみました

 3/18 10:00までgoo Simsellerがメンテナンスで表示されないので、当ブログで個人的な見解を述べたいと思います。

 新年度直前という時期もあってか今回のgoo Simsellerセールで、1円端末に国内メーカーのSIMフリー端末も含まれています。筆者は前回のgoo Simsellerセールで1円になっていた格安スマホを導入しました。前回との大きな違いは今回のセールではOCNモバイルONEが新コースになっている点かと思います。新コースでは通信規制がありますので、基本的にはパケットで用を済ませる仕様といえます。OCNモバイルONEでは、Wi-Fiスポットを無料で利用できますのでやりくりすることは可能かと思えます。
 さて、今回のセールでは、すでに[品切れ]になっている機種もいくつかでてきていますが、一般には、AQUOSやXperia、arrowsから選ぶことになると思いますが、AQUOS sense2は1円になっていることもあり[品切れ]になっています。いずれにしても音声通話付SIMの契約しなくてはならないので、MNPをしてキャリアから乗り換えたいユーザーにはタイムスケジュール的に少しきびしい面があるかと思います。
 たまに通話をネットも少々するということであればエントリークラスの機種でいいかと思いますが、高いカメラ性能が必要とかゲームをしたいのでスペックが高いSDM855搭載のAQUOS zero2などを選ぶことができます。やはり新年度を迎えるので力が入ったラインアップになっているのではないかと思います。
 それと未使用品を含む中古のiPhoneが取り揃えてあるので、iPhoneがいいということであればここから選ぶこともありではないかと思えます。予算のない筆者は、カメラ性能に関心があるので旧機種ですがiPhone7 128GBあたりにしようかとも考えています。