2020年3月26日木曜日

OCNモバイルONEの新コースについて

 OCNモバイルONEが新コースになりましたが、筆者がいままで利用していた日次コースを新コースに変更することにしました。

 コースの変更は専用アプリ[コースの変更]から簡単にできます。

  新コースの月1GB(月額料金1180円)にしました。いままでは低速をよく使っていましたが他社で低速無制限になるオプションを使うようになったので、ひとまずこちらは凍結状態にすることにしました。ちなみに新コースでは通信規制があります。
 OCNモバイルONEをサービス開始ごろから利用していますが、特に問題になるほどのことはなかったです。また、Wi-Fiスポットが無料で利用できますので、Wi-Fiスポットが比較的多めの都心部ではパケットを消費せずにネットにつなげられます。専用アプリから設定いらずで接続できるので使いやすいと思います。

 OCNモバイルONEの新コースは、新規契約者を意識してのものだそうです。確かに筆者のような低速で通信規制がないことを意識しているユーザーは全体からみれば大半ではないと思われますし、格安SIMを検討する際にまず月額基本料が気になりますから妥当なところかと思えます。