2016年11月21日月曜日

SIMフリーarrows M02にLaLa Call(IP電話)をインストールして初期設定をしました

 SIMフリーarrows M02に付属しているACアダプタ「FMV-AC346」が交換対象のものだったので、交換に申し込んで無事に交換を完了したので、実際に使う準備としてIP電話のLaLa Callをインストールすることにしました。LaLa Callもそうですが、050 plus(IP電話)も、コールバックで暗証番号を入力して認証を受けないと利用することができないので、コールバック先の電話番号を用意しておく必要があります。≫ACアダプタに付いてのブログは、こちらになります。

LaLa Callの初期設定コールバック画面
コールバックによる暗証番号入力して利用できるようになりました。初期設定する前でもできますがお試しコールで端末がLaLa Callで使えるかチェックすることができます。
 11月20日時点で、LaLa Callのお知らせに、Android 6.0以上の端末で着信できない機種があるとありましたので、ここにあげておきます。

  • arrows M03
  • HUAWEI P9 lite
  • Nexus 6P
  • Nexus 5X
 今回は、MVNOのmineo ドコモプラン(データ通信のみ)で運用しているSIMフリースマホ arrows M02で、IP電話LaLa Callが利用できるようにしました。