2014年9月11日木曜日

ARROWS me F-11D +格安SIMで、SNSができるようになりました。

 GooglePlayストアからアプリをインストールできなかったF-11D。今月に入り再び試したところ、アプリをインストールできるようになりました。個体の問題も考えられますが、どうもストア側になにかしらの変更があった様子です。
 ISW11Mでは、書き込みが出来ないSNS系アプリをF-11D に入れたところ問題なく書き込みも出来ました。これで、やっとF-11Dを使い込むことができます。
 こういった不具合があるので、最終的にF-11Dをdocomoと契約して使うこともあるかと置いておいたのですが、溜飲が下がりました。下調べをしていないと、こういうことが起きた場合には、うまく対処できないことが多いかもしれません。
 F-11Dは、ネットでdocomo SIMを入れて使ったものでないと、SIM情報に絡んだアプリなどで動作がうまくいかないというのがありました。 GooglePlayストアで、アプリがインストールできないというのも、その類の不具合だったと思います。原因は定かではないですが、いまはOCNモバイルONEでもGooglePlayストアが利用できるのではないかと思われます。F-11Dは未使用品だったので、使えなかったと考えられるかな。