2014年9月18日木曜日

タブレット選び その2 Dell Venue 8 WiFiモデル

 前回、「お遊びタブレット選び」ということで、ASUS MeMO Pad 7の7インチタブレットを考えましたが、液晶サイズがネットですと、もうひとまわり欲しいというのがありましたので、今回は、8インチタブレットを考えてみたいと思います。
 先月、8インチタブレットのASUS MeMO Pad 8 (ME180)のアウトレット品を購入する予定でしたが、気がついたら販売終了していました。そこで、アマゾンでの取り扱いになる DELL Venue 8 Wi-Fi モデルを考えてみました。RAM:1GBですが、CPU:intel Atom Z3475 2.1GHz デュアルコアと高性能です。液晶8インチ画面とあいまってバッテリは少々持ちが悪くなるようです。レビューには画面のチラツキが報告されています。性能は、RAM:1GBというところで期待は禁物だと思えます。
 ASUS MeMO Pad 8 もありますが、Dell Venue 8 との比較で、デザイン的なものが少し違うかなっと思います。そこらへんは趣味や用途の問題かな。まだまだ、Dell Venue 8 は出たばかりで未知数なところが多いですよね。