2014年9月16日火曜日

格安SIM+スマホ・タブレットで、温泉の旅とか

 季節がら温泉が恋しいということで、もっとスマホを活用した「温泉の旅」をしてみても面白いかもっと、なんとなくスマホ活用のものを企画しようと思っています。
 先に熊本県のゆるキャラ「くまモン」に会いに行くというものもあったのですが、くまモン人気がとてつもないことになっているので、スマホ活用の方が影が薄くなるのでやめました。
 ネット検索の弱点として、断片的な情報をただ積み上げるだけに時間と労力がかかり過ぎるということがあります。誤解がいないようにいいますと、検索試行は数十回以上ということです。温泉情報はあってもその近場に好みあった遊べるところの情報というのは、効率的に手に入らない。つまり、単発の情報ばかりで、旅を企画するには役に立ちそうもないわけです。また、情報登録されたものがすべてではなく、評価についても鵜呑みは禁物ということになり、本物の情報というのは、なかなかネットではありません。これが現実です。
 休日を利用したものになると、そうそうハズレスポットで時間を潰すのは苦痛にしかならないと思えますので、そういうところを含めてのスマホ活用「温泉の旅」というものをしてもいいかもっと思っています。