2014年9月30日火曜日

水に濡れて操作不能に陥ったタブレット

 先日、タブレットの画面に水滴がついたので、クロスでふき取ったところ、うまく操作できなくなった。画面に水分が残っているのかと思いクロスで全面を拭くと、文字入力では同時に3点ぐらい反応してしまいコントロール不能になった。Bluetoothキーボードでなんとかしたが、通販サイトなどの決算がらみのページだったら大変なことになっていたかもしれない。
 考えてみるに、液晶保護フィルムに水分が染み込んでしまったのが原因なのかと思っている。いまでも、ホーム画面が勝手にかわるという現象が起きている。水分の前は、異様に反応が鈍かったりと、液晶保護フィルムをかえないといけないかなっと思っていたところだった。