2015年2月28日土曜日

Dell Venue 8 7000シリーズからみた8インチ液晶タブレット

 Andoroid タブレットのDell Venue 8 7000やDell Venue 8 WiFiモデル、Windows8.1のDell Venue 8 Pro 3000と8インチ液晶タブレットを取り上げました。Wi-Fiで、じっくりと使いこなしたい場合、作業画面が7インチよりは、8インチの方が当然なんですがストレスが少なくなります。特にOffice系ソフトの場合、ひと目で確認できる情報量が多ければ、それに越したことがないといえます。
 Dell Venue 8 Pro 3000 は、Microsoft Office Personal 2013 が付いています。Windows8.1にも個人的には非常に興味があります。Dell Venue 8 7000(Android 4.4)の3Dカメラは意表をつかれた感じがします。いづれも、Intel Atomを採用していますので、個人的には勉強しておかないといけないと思っています。7インチ液晶のタブレットを使っていますが、やや狭いと思う場面がありますので、機会があれば、8インチ液晶タブレットも使ってみたいです。