2015年2月25日水曜日

格安タブレット 東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618 【1年保証】 9.980円

 海外モデルのデュアルコアCPU搭載の7インチ液晶タブレットです。インカメしかありませんが、7インチタブレットで撮影するということは実際には、あまりないのでいいと思います。
 工場出荷時には、日本語設定になっていないので自分で設定しなおす必要があるようです。筆者が注目しているのは、バッテリー寿命ですね。初期性能から劣化していくわけですが、品質が良くないものは寿命も短いです。2時間前後ぐらいになってしまうと使用には限界を感じると思います。
 液晶表示は、最精細ではないので標準的なものだと思います。電子書籍としては問題なさそうです。ほかで気になるといえばスピーカーの音質でしょうか。CPUは、デュアルコア 1.2GHzになっていますが、起動に時間がかかる程度で、軽いものなら問題ないとかなっと考えています。
 筆者は、台湾製のタブレットを2台を使っていますが、主に使っているのはAmazon Kindle Fire HD 7 です。特に問題があるわけではないですが、フィーリングの問題ですね。そういうところで、AT7-618には、期待するところがあります。