2014年10月2日木曜日

OCNモバイルONE 日次50MBが70MBに拡大した。

 IIJmioの通信量増量に気を奪われていたところ、OCNモバイルONEも高速通信量を拡大、つまり増やした。月に、1GBが2GBになり安さだけ求めるユーザだけでなく、実用的に使えるレベルには近づいたので、多少ユーザが増えるのかもしれない。
 いままで利用してきた日次50MBコースを、一時80MBコースにしたりして試していたが、通信料のこともあって翌月には、もとの50MBに戻した。日次70MBになれば、かなり楽になる。高速通信と200Kbpsとでは、正直に言うと体感的な快適差は、歴然としている。数秒の時間の無駄も、累積するば、数時間以上の無駄になるし、機会損失的な気づかないところでの損失をしている可能性は高い。
 できれば、すべて高速通信で済ませたいのだが、70MBぐらいあれば使用内容を圧縮して対応することも可能だろうと思う。