2015年7月26日日曜日

iBUFFALO 超小型ヘッドセットBSHSBE18は、なかなかです


 iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus,iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】超軽量、超小型ボディで通話も、音楽も、ワンセグも楽しめる Bluetooth3.0+EDR対応 超小型ヘッドセット ブラック BSHSBE18BK
 iBUFFALOのBluetooth 超小型ヘッドセットが届きました。開封して、早速充電を開始しました。
Buletooth ヘッドセット 充電中

 本体は、本当に超小型でした。いままでは、スマホのスピーカーに耳をあてて音声を聴くこともあって、不自由に思っていましたので、それは解消されそうですが、ここまで小さいと音質的にどうなのか不安にはなります。プロファイルA2DP対応で、ワンセグの音声も聴ける仕様です。
 iPhone4S(iOS8.4)のPodcastで試した。音質は聞き取りやすいものでした。ネットラジオなどのトークは、はっきりしていて聴き取りやすいと思います。クリア感もありますね。聴き疲れもありません。
 Bluetoothスピーカーで、聞き流しができたらと思いましたが、このヘッドセットにはボリュームもありますから、こちらで良かったかなっと思えました。
[追記2015-08-22]
 このヘッドセットは、通話だけでなく音楽やワンセグにも対応しているので、よく使うようになりました。片耳だけなのでステレオではありませんが、割とクリアで標準的な音質レベルだと思います。音楽専用のものではないので、じっくり音楽を聴くにはステレオでもないし向きませんが不満とかはないです。スマホやタブレットでは、スピーカーが小さいので音が届きにくいですから、ケーブルのないBluetoothヘッドセットでは、自由に動けて楽です。