2017年2月21日火曜日

SIMフリーWiko Tommyのクリアケースとフリップカバー付ケースを探してみました

 2/25日に発売のSIMフリースマホ Wiko Tommy(フランスのメーカー製)のケースをAmazonを探してみました。KW-Commerce-JPのものが気になったので、販売元の住所を確認したところBelrin(ベルリン)でした。Tommyは西欧市場で人気のあるフランスのメーカー製ですので、納得できるところがあったので取りあげました。
フリップカバー保護カバーケース Wiko Tommy用
フリップカバー付のものを利用していますが、たぶんこれと同じ品質のmade in Chinaのものだと思われます。スタンド機能がないので、背面に折り目やだぶ付がなく使いやすいと思います。(この手の製品のスタンド機能はほとんど使い物になりません)高級感はないですが、割としっかりしていると思われます。内側もキルト状になっていると思います。フリップは留め金具も見あたらないし、マグネット式という表記もないので、留められないものではないかと思います。

TPU シリコン ケース Wiko Tommy用 透明

 こちらはクリア(透明)ケースです。Wiko純正でもあるかもしれません。Amazonにある格安スマホ用のクリアケースでは、透明でなかったり、すす汚れた感じのものが1,000円以下でよくありますが、こちらのものは、そうでないことを期待したいところです。筆者のAmazonポイントが少しあったので、お試しで注文してみました。気がついたところがあれば、ご報告させていただきます。