2014年12月8日月曜日

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン(3Mbps)の速度測定(その2)

 前回の速度測定結果が、1Mbps近くの値でしたので、再起動後の午後3時30分にデータ通信速度アプリもかえて測定をしました。あまり事業者さん側では、速度測定はデータ量を喰うので、なるべく控えてくださいということで、3回だけにします。1回目下り 2.49Mbps、上り1.16Mbps。2回目下り1.62Mbps、上り0.94Mbpsでした。10分おいて3回目下り2.09Mbps、上り2.30Mbpsになりました。前回より速くなっています。2Mbps台で落ちついてくれると助かるのですが、そうもいかないような。
 自宅は、都心から離れた郊外で住宅街で、地上10メートルぐらいの室内です。使い始めたばかりですが、安定感が足りなそうな印象をうけています。また、機会をみて測定していきます。