2014年12月12日金曜日

「mineo」と「OCNモバイルONE」のLTE接続時の速度制限下(200Kbps)での速度差

 「OCNモバイルONE」は、スマホではなくデータ通信カードに入れて使っています。「mineo」は、SHARP au端末 SHL21です。この通信端末での制限速度下(最大200Kbps)での速度比較なんですが、断然「OCNモバイルONE」の方が安定しています。敢えては速いとは言いませんが、「mineo」の速度制限は、200Kbpsよりもきつめです。だいたい、自宅では160Kbps前後で、Webのブラウジングにも、かなり待たされますね。実用レベルではないです。それに比べると「OCNモバイルONE」の200Kbpsは、実用レベルに近いかな。ブラウジングも許容範囲での待たされ感ですね。