2015年12月3日木曜日

1,000円を切ったmicroSD 32GB TOSHIBA EXCERIA

 タイムセール中のシリコンパワー Elite microSDHCカード 32GBが、1,097円になっていたので、1,000円以下でもあるかもしれないと思い探してみました。


 するとありました、海外向け製品で国内ではメーカーサポートを受けられませんが、TOSHIBA EXCRIA 32GBが1,000円を切っていました。

microSDHC 32GB Toshiba 東芝 UHS-I 超高速Class10 バルク品 (1ヶ月間保証)

 1000円を切るTOSHIBA EXCERIA 32GBなんですが、カスタマーレビューにあるPCでフォーマットでなかったので返送すると、折り曲げたmicroSDカードの画像を送信してきて諦めさせるということをされたというものがありました。ここのjnhショップは、「嘉年華」というショップです。この製品には、5年保証もあるのですが、不具合がでた製品には、同じ対応をするのでしょうか。信憑性については、第三者が確認しているものではないので、カスタマーを装った業務妨害行為かもしれません。筆者からは何とも言えませんね。
 嘉年華さんは、筆者のところでは実績のあるショップさんなので、ちょっと考えにくいところがありますが、わざわざショップが不利なるような証拠にもなる画像を送信するあたりが、稚拙すぎるのであり得ない話かなと思っています。ここは、かれこれ10年以上は営業しているところですからね。うまく使えなくて腹を立てて、自分で折ってクレームつけている可能性もありますね。
 というのもPC側でフォーマットをかけると、デバイス側では認識がうまくできなくなる場合があります。ここは気をつけないといけません。実際に使うデバイスでフォーマットしてください。特にカメラの場合は、そういうことが昔よくありました。




 こちらは転送速度最大48MB/sとあります。カスタマーレビューに実測結果がありますね。右の青文字の青文字のmicroSDには、【JNH1年保証】と明記してありますので、もしかしたら状態が良いものなのかもしれません。たぶん、大量ロットで買い付けていると思いますので、バルク品はその都度状態が違うのかもしれません。