2015年12月11日金曜日

Android 5.0にシステムアップデートできる au Xperia ZL2 SOL25が注目される理由


 12月8日にAndroid 5.0にシステムアップデートできるようになりました。シャープのSHL25もアップデートできるようになりましたね。

au XPERIA ZL2 エクスペリア SOL25 黒色 BLACK【ブラック】

 さて、ユーザーにとってXperia ZL2 SOL25を導入するメリットはというと、3万円以内でなんとなかるならスペック面からメリットはありそうだと思います。また、au回線の格安SIMでは、テザリングも問題なくできるところがdocomoスマホとは違いますね。しかし、残念ながら画像からだとデザイン面では、なんの変哲もないスマホに見えてしまいます。筆者は、気にしないところですがXperiaをデザイン面で評価していて自己満したいというのであれば、他のXperiaにした方がいいのではないかと思います。
 今回は、SOL25がAmdroid 5.0 にシステムアップデートできるようになったので注目してみました。これは、いま中古市場でXperia Z3の人気があって品薄状態になっているのを受けてのことです。中古で気をつけたいこととの一つにバッテリーの劣化があります。当然バッテリーの劣化がそんなにはないものがいいのですが、それですと3万円オーバーのケースもでてくるので、そうなれば筆者だと他を考えます。さすがに、ネットワーク利用制限の心配もあるので、SIMフリーの新品スマホをチョイスした方が安心できますね。