2015年12月12日土曜日

XPERIA E4g E2003 海外SIMフリー携帯 (Black)

 XPERIA海外版 LTE対応タイプです。新興国向けの海外版のXPERIAは数多くの機種があるので、グローバルサイトで確認しようとしましたが、本当に機種が多いので逆に混乱してしまいますね。ソニー・モバイル・コミュニケーションズのグローバルサイトは、こちら。ちなみに、「技適マーク」がありませんので、国内では使えません。(詳しくは総務省のサイトで、ご確認いただきたい)

Sony XPERIA E4g E2003 海外SIMフリー携帯 (Black)

 E4gは、4.7インチqHD液晶搭載で、RAM 1GB、ROM 8GBです。SoCは、クアッドコア 1.5GHz、バッテリー容量は2300mAh。Android 4.4.4搭載。
 microSDのアクセス制限のあるAndroid 4.4.4を採用しているのが大きなマイナスポイントです。実機で、アクセス制限があるかないかを確認しないとなんとも言えませんが、すでにAndroid 6.0がリリースされているので、Android 5.0以降のものがいいですね。