2015年12月15日火曜日

[タブレット]Dell タブレットVenue 8 15Q21/8インチ/1GB/16GB/Android4.4KitKat/WiFiモデル/ワールドワイド版

 Dellの8インチ タブレットVenue 8 15Q21(WiFiモデル/ワールドワイド版)です。11,800円(税込)になっていたので取り上げました。

Dell タブレットVenue 8 15Q21/8インチ/1GB/16GB/Android4.4KitKat/WiFiモデル/ワールドワイド版

 レビューでもありますが、RAM 1GBしかなく空きメモリも200MBちょっとぐらいしかないです。(メモリ解放アプリ使用後)ですので、そんなにはいろいろ出来ません。筆者は、LTE版を使っています。ワールドワイド版なので、Google日本語入力をインストールする必要があります。
 このVenue8の良いところは、ディスプレイが高精細であることです。動画視聴などに向いていますし、電子書籍としても7インチタブレットと比べると少し快適です。筆者はスタンドに立てて、Bluetoothキーボードで操作しています。