2015年12月9日水曜日

Toshiba microSDHC 東芝 UHS-I 超高速 Class11 [並行輸入品] (32GB, 40MB/s)

 こちらAmazon発送のセール品となります。いままで販売店側が直接発送していたものです。Amazonの規定で、Amzonが発送するものは対応内容が変わると思います。返品がAmazon対応になりますので、ユーザーとしては安心感が増しますね。

Toshiba microSDHC 東芝 UHS-I 超高速 Class11 [並行輸入品] (32GB, 40MB/s)

 海外仕様のものなのなので、国内ではメーカーサポートを受けられないということらしいです。シリコンパワーのものが最安ではないかと思いますが、カスタマーレビューにあるように厚みがあって、取り出せなくなることがたまにあるとか。TOSHIBAブランドのフラッシュメモリには定評がありますので、こちらの方が求めやすいのかもしれません。