2015年12月14日月曜日

SIMフリーLTE対応タブレットVenue8 3840 LTE+mineo Dプラン

 9月からmineoのドコモプラン(Dプラン)のデータ通信のみ(シングルタイプ)を利用しています。

 Dell Venue8 3840 LTEにmineo DプランのmicroSIMを入れてルーター代わりに使っています。USBケーブルはつなげたままですが、いまのところ問題ないようです。Venue8の導入にあたっては、いろいろ情報がありましたので修理することを念頭に入れてNTT-X Storeで求めました。実際、予想していなかったことで修理にだすことになったのですが、Dellのサポートがしっかりしていて逆に信頼を寄せるということになりました。
 余談はさておき本題ですが、mineoのドコモプランは筆者の利用エリアだと動画も日中に問題なく視聴できますし、なかなかやると思いました。ユーザー増加に伴う増設工事も随時行っているようですし、通信環境は良いのではないかと思っています。ただ、都心部でのお昼は個々に速度に違いがでるかもしれません。しかし、いまのところキャンペーン適用の半年間は試験運用ですので、auプランの方に、一本化したいと思っています。