2015年12月22日火曜日

SONY XPERIA J1 Compact D5788 SIMフリー ホワイト

 XPERIA SIMフリー第1世代になるXPERIA J1 Compactです。話題としては、モバイルSuicaがSIMフリーのFeliCaに12月中旬が対応することをアナウンスしています。

SONY XPERIA J1 Compact D5788 SIMフリー ホワイト

 Android OSが4.4なので今後システムアップデートをするのかどうかが気になるところです。今年11月富士通arrows M02(5インチ)が発売されましたが、こちらはミドルレンジクラスのスペックなので、XEPRIA J1 Compactと単純に比較できないところがありますが、OSバージョンの点では、arrows M02がAndroid 5.1なので、やや弱いのではないかと思えます。しかし、サイズからすると、あまりかぶらない位置付けではないかと思います。XPERIA SIMフリースマホの第2世代は、どのXPERIAになるのかも気がかりですね。