2015年9月21日月曜日

1万円でも、国内メーカーのタブレットを使いたい方向け

 聞いたこともない海外メーカーの製品は、なんとなく使いたくないということで、東芝のタブレットです。これは、逆輸入されているものらしいです。CPUはデュアルコア1.2GHz、RAM 1GB、ROM 16GBで、OSは、Android 4.2.2になります。

東芝 TOSHIBA Tablet AT7-B619 (Android4.2,Dual Core,メモリ16GB,.7型ワイドWSXGA,)東芝タブレットPC(端末)

 こちらWi-Fiモデルになりますので、自宅Wi-Fi(無線LAN)環境やスマホのWi-Fiアクセスポイント(テザリング機能)などが必要な仕様です。microSDは32GBまで対応しているようです。Android 4.2でしたら比較的安定しているかと思います。最新機種ではありませんが、たぶん日本製らしいボディ仕上がりにはなっているんじゃないかと思います。筆者は、海外メーカーのタブレットを使っていますが、基本的にはなじめませんね。スマホでも、やはり国内メーカーの方が細部にわたり丁寧に仕上げているので、そういう点では品質に差があると言っていいのではないかと思います。