2015年9月20日日曜日

iOS9にアップデートして、ドキドキさせられました

 IIJmioの「動作確認済み端末」で確認後、iPhone4sをiOS9にアップデートしてみました。

 iOS9にアップデートしたら、いきなり「こんちには」と挨拶されました。「あれ?」はじめから、アクティベート作業しないといけないのですかね。指示に従ってAppleIDのパスを打ち込んでもサーバー云々とかでて、OKがでないので、新しいAppleIDを登録したり、これは応急処置なんですが、こんなことしちゃっても大丈夫なんですかね。さすがに多少焦りました。
 AppleIDのリセットをメールアドレスに送ろうとしてNGみたいなので、新しいIDを作成したのですが、メールチェックしてみると、リセットについてのメールが届いていたので、リセットしましたが、現在、AppleIDが2つ混在する端末になってしまいました。まぁこれは後でなんとかしましょう。
パスコード入力画面
アクディベート作業が終了して、ロックを解除しようとするとパスコード入力を求められました。iOS9以前もこうでしたっけ?一応、パスコードはオフにしておきましたが、なんだか新iOSにドキドキさせられっぱなしでいます。