2015年9月18日金曜日

mineo Aプラン(au 4G LTE)をフル活用するのには



 mineo aupプランのユーザなんですが、ここのところすっかりdocomo網の格安SIMにかかりっきりで、ほとんど使っていません。au スマホの白ロムで使っているのですが、やはりメインで使うのには心許ない気がします。当初、auの白ロム2台体制で使っていこうと思っていたのですが、mineoからKYOCERS LUCEなどの端末の供給が開始され、UQ mobileでもKYOCERA端末の供給がはじまりました。
 mineo au プランのいいところとして、SMSが無料オプションであることや、モバイルSuicaも問題なく使えるようです。そしてなによりも筆者の活動エリアでは、速度が速いということになりますね。iPhoneが利用できないという誤算がありましたが、それでも、Xperiaを導入して使っていきたいとは考えています。