2015年9月17日木曜日

ZenFone2 Laserのクリアカバーを使ってみる

ASUS ZenFone2 Laser
 今月はじめに届いたZenFone2 Laser。筆者は、背面のカバーの素材が気になっていて本格的に使うのには、カバーが必要だと思っていた。

 背面カバーはマットな仕上げになっているのだが、直に触れているとマット感が潰れそうな気がしていた。
クリアカバーとZenFone2 Laser
カバー装着時の下部周辺 マイク穴を塞いではいない
カバーを装着した背面の感じ
クリアカバーそのものは、チープな感じで素材も決して良くはないが本体の保護にはなる。困ったことに、このクリアカバー新品のせいか、かなり滑りやすいのだ。撮影時に、クロスの上に置いていた時に落下させてしまった。水平状態ではなかったので、筆者の落度なのだが、置き場所を選ぶ素材だとも言えそうだ。
 いまのところ自宅での使用を想定してのチョイスなので、機会をみてASUS純正のFlip Coverを必要なら用意する予定です。

ZenFone2(ZE500KL)用 View Flip Cover
Laserとついていないので紛らわしいかな