2015年9月28日月曜日

そういえばZenFone2 Laserは一度初期化したんだよ

 画像の整理をしていたら9月6日に、ZenFone2 Laserの初期化をしている画像を発見。これはストレージ表示がおかしかったので、初期化すると正常になるという情報で実行したもので、大変不安だったが、表示は正常に戻ったようだ。工場出荷時の問題だと思うのだけど、ASUS側からはアナウンスあったのだろうか。初期ロットの不具合的なものなのだろうかね。
ZenFone2 Laser の初期化
Androidの初期化はあまりしなくないところ。筆者個人の感想だとなんか、ここら辺は弱い気がするんですよね。昔の話ですが、Android 2.3.5のスマホにAPN関連のアプリを入れすぎて起動できなくなってしまったりとかありましたからね。ほかにも起動できなくなったスマホとかありました。Android4.0以降は安定してきて、そういうこともなくなってきているとは思います。