2015年9月26日土曜日

mineoのauプラン用の耐衝撃スマホ LUCE KCP01Kについて



mineo Aプラン用 耐衝撃仕様 LUCE KCP01K by KYOCERA

 去年、mineoからauプラン用のスマホとして発売された京セラ製のLUCE KCP01Kです。京セラお得意の耐衝撃仕様になっています。筆者は、これが発売される前にauスマホの白ロムを用意して使っていたので、タイミングの問題で求めることができませんでした。UQmobileにも、ほぼ同じスペックの防水・防じん仕様のKC-01があります。どちらも、4.5インチqHD液晶搭載で、SoCは、MSM8926 1.2GHzクアッドコアで、ROM 8GBですが、RAM 1.5GBありますので、過不足ないスペックだと思います。実用を考えた場合、LUCEを選ぶというのは良い選択ではあると思います、
 なにかと魅力的に見える機種なんですが、これには卓上ホルダがなく、microUSBケーブルで充電しないといけないというネックが存在します。スペックはいいのですが、卓上ホルダがあるかないかは普段使いを想定している一般ユーザにとって大きなところだと思えますので、今後の対応に期待したいです。