2015年9月18日金曜日

ぷららモバイルLTE定額無制限プラン VS 7GB定額プラン

 ぷららモバイルLTEの定額無制限プラン(最大3Mbps)のユーザになって9ヶ月目に入りました。自宅での使っていますが、docomoデータ通信専用端末というLTEではBand 1のみに対応しているものを使っています。通信機器の問題だと思いますが、なかなか最大3Mbpsに近い速度になってくれないので、少し心折れているところがあります。深夜は、動画再生もスムーズで快調なんですが、睡眠時間にあたるので、早目に睡眠を済ませてということを、そう長くも続けられないわけです。

 ほかのプランで、7GB/月定額プランがありますが、某メディアで、ぷららモバイルLTEの担当者さまのインタビューでは、データ通信量は制限があるが、7GBの方が速度があるということをおっしゃっていました。筆者の場合は、通信機器の具合が今ひとつで接続が切れたりすることがここ数日は多くなってきたので潮時かもしれないと思っています。