2015年9月21日月曜日

懐かしい思いにさせてくれるモバイルバッテリー

 ウルトラマンに熱中したことはありませんが、当時のウルトラマンはメジャーな存在でした。バッテリーの憲章みたないマークは、初代ウルトラマンの科学特捜隊のマークだと思います。実際、玩具で、このマークのトランシーバータイプのものがあったと記憶しています。アンテナを引っ張りだせるもので、ただそれだけのおもちゃだったと思いますが。



 ただ、懐かしいだけではなく、このバッテリーと同型のもの(株式会社バリューウェーブ製)を相当前にセールで求めて数回か使ったことがあるという実績のあるモバイルバッテリーでした。2,000mAhのものですが懐かしい気持ちにさせてくれるので手元にあってもいいかなっと思いました。実績がなかったら、ちょっと懐かしく思って、それっきりだったと思います。