2016年6月11日土曜日

格安スマホ Acer編

 格安スマホ新規参入組みかと思いきや海外向けには、けっこう機種をだしている台湾メーカーのAcerが精力的に新機種をだしているようです。数年前に某リサイクルショップで、Z200という3GのBand1にしか対応しない機種が国内投入されて、悪い冗談かと思いましたが、いまでは注目されるメーカーになっているようです。
ハイレゾ音源対応 Acer Z530 DACが必要なのか

 Acerは、もともとPCメーカーなので、スマホにそのノウハウを投入できるというアドバンテージがあります。Z530とかサウンドに注力したモデルを発売しています。しかし、PCメーカーだけに、通信機能がいまいちらしく、スマホとしては大きな課題を抱えているメーカーだと言えます。