2016年6月14日火曜日

au DIGNO SにSIMカードを入れてアプリのインストールができるようになりました

 mineoの予備機として、au DIGNO Sを導入できたのだけど、SIMカードが入っていないと、ソフトウェア更新は当たり前として、Playストアからアプリをインストールできないようなので、一時的にSIMカードをセットして様子をみてみた。
au DIGNO S
 mineoのSIMカードを入れると、難なくソフトウェア更新とアプリのインストールができるようになった。それにしても、au DIGNO Sは、数年前の機種なので、Wi-FiでつなぐとGoolgeアプリの多くをアップデート(更新)しなくてはならないので、かなり面倒だ。

更新待ちのアプリがたくさん
このDIGNO Sは、音声通話用としていたので、今さら更新しなくてもいいような気になってきた。あとは、バッテリー持ちのチェックとカメラなどを試してみたいと思っている。しかし、mineoでも使えそうなので、ひと安心といったところ。