2016年6月26日日曜日

SIMフリーarp AS01Mがスリープしないのは設定かアプリのせいかもしれない

 arp AS01Mもデータ通信のメインとして使うようになって、半月ほどになります。バッテリー持ちについて、スリープにならないという話を以前しましたが、ほかのユーザーさんの情報では、しっかりとスリープしているようなので、設定かアプリかに原因があるような気になってきました。
 AS01Mは自宅Wi-Fiで使う予定だったので、アプリをはじめからかなり入れてしまっていて、もしスリープにならない原因がアプリなら、リセットしないといけない雰囲気になってきています。Wi-Fi関連のアプリもいくつかインストしたので、これはもしかすると自分のせいでスリープしないのかもしれません。厄介なことになってきました。
arp AS01M
 AS01Mはデザインがシンプルで気に入っているので、なんとかスリープ状態にできるように、いろいろ試していくつもりではいます。機内モードは4Gにつながるまでに時間がかかるので使っていませんでしたが、使わざるおえないでしょうね。