2016年6月5日日曜日

SIMフリースマホ arp AS01M+IP電話LaLaCall

  NTTコムストアで、11,800円(税抜)の3GB搭載SIMフリースマホ arp AS01Mを早速導入していろいろ試しています。今回は、ケイ・オプティコムが提供しているIP電話LaLaCallを検証してみました。

3GB RAM搭載エントリーモデル! SIMフリースマホ arp AS01M(ホワイト)+選べるOCNモバイルONEセット(Yahoo!ショッピング内NTTコムストア)

 LaLaCallアプリにある「お試しコール」での検証ですが、やや音量が小さいかなっと思ってたのですが、本体下部にあるマイクに近づいて話したところ充分な音量で再生してくれました。これぐらいの音量があれば通話に問題はないと思われます。
  AS01Mの音質は、価格からするとチープなものかなと思っていたのですが、割としっかりしていて聞き取りやすい音だと思います。スピーカーの音質も意外と違和感がなく良好だと思いました。もともと、2万円前後の価格のものなので、それ相応の品質であると考えていいと思います。