2016年6月14日火曜日

SIMフリースマホ arp AS01Mのカメラ画像について

 6月からSIMフリースマホ arp AS01Mをいろいろ試しています。先日、カメラを使って撮影した画像をアップしておきます。
標準 オート
気が向くままに撮影したので、HDRをONにしていたのか、どうか定かではないですが、ONにすると、割とカチッとした画像が撮れると思います。
標準 オート たぶんHDR
こちらは鉄塔を撮影したものですが、何が写っているのかがわかるといったところ。質感などのディテールについては、2万円台のSIMフリースマホなので、多くを望めないところではあります。
 しかし、思っていたほどノイズがのるとかはないく、価格からすれば良好なのではないかと思いました。記録やメモとしては使えると思います。ブログなどで、よくある食べ物を撮影するのには質感が足りないので、こだわりがあるユーザーには不向きな画質だと思いました。

 arp AS01Mを半月ほど使いましたが、長い動画再生では発熱が気になりますね。3G回線のFOMAプラスエリアに対応していないので、しばらくはデータ端末として使うつもりです。4Gエリアなら問題なさそうなので、、IP電話のLaLaCallを入れています。
 短い間ですが使ってみて、耐久性とかはどうなのか考えることがありますね。手帳型ケースに入れて使っていますので、いまのところ落下などの危険な場面には遭遇していません。OCNモバイルONEのSMS対応データ通信専用SIMを入れていますが、まだしばらくは様子見が続くと思います。