2016年6月26日日曜日

今日はGoogleマップのナビを利用しました

 見知らぬ町を住所を頼りに目的地に向かうのに、Googleマップのナビを活用しました。ちょうど、駅の改装工事で周辺の地図もなく、かなり厳しい情況でしたので、ナビにしたがい迷うことなく目的につきました。
端末は、au URBANO L01
ナビを格安スマホでも試そうと思っていましたが、今日は仕事関係のことでもあるので、使い慣れたau URBANO L01を使いました。格安スマホの方は、また別の機会に試そうと思っています。屋外での利用になるので、液晶画面の見やすさというのが重要になってきます。交通量の多いところでは、安全な場所でナビを確認するなどの配慮が必要ですね。Googleマップは、行政機関までの経路がすぐにわかるので助かっています。