2015年8月30日日曜日

SIMスロットに詰まったmicroSIMアダプタを引っ張り出す

 SIMの入れ替えをしようと、nanoSIMにSIMアダプタをあてて、スロットに押し込んだのはいいが、奥の方で詰まってしまった。カチッと音がして通常は、カードが少し戻るのだが、奥に嵌ったままの状態。
 数時間後(途中休憩しています)、やっとSIMアダプタを取り出せた。入れるときに、少しきついなっと思ったのだが、そういうときは中止したほうがよさそうだ。
なんとか溝にひっかけて、引っ張り出せた、中のスロットは端子は破損していた
しかし、プラスチックの破片ひとつで、ここまで追い詰められるとは、プッシュ式のスロットは要注意ですな。筆者が、細心の注意がなかったと言えば、それまでですが、このSIMアダプタは、買っちゃダメです。金属固定具にひっかかる感じですね。素材が選定がそもそも間違っている。


 いまは販売していないみたいですね。とんだSIMアダプタでした。以前、SIMアダプタは取り出せなくなる危険があるので、セロハンを貼っておけっというアドバイスを思い出しました。今頃、思い出してもなぁ。かなりブルーにしてくれるSIMアダプタでした。