2015年8月31日月曜日

SIMスロットに詰まってしまうSIMアダプタは捨てました

SIMスロットから引っ張りだせたSIMアダプタとnanoSIM
ぐにゃぐにゃと曲がる粘性のあるプラスチック製のSIMアダプタを無理して挿し込んでしまい取り出せなくなってしまいました。カードを押し込むとカチッと音がしてロックされるスロットなんですが、戻しができない状況になってしまいました。
 なんとか、プラ部分をひっかけて取り出すことに成功。そのままSIMカードの情報は読み込んでいるみたいなので、しばらく使っていましたが、いつのまにか通信停止に、これはもう最悪な事態です。今後の対応を検討中です。
 このSIMアダプタは、あっても害しかないので即捨てました。実績のあるものを取り寄せることにしました。慎重さを欠いてしまうとトラブルが絶えませんね。