2015年8月23日日曜日

iPhone4SをiOS8.4.1 にシステムアップデートしました

 8月22日に、iPhone4SのiOS8.4.1にシステムアップデートしました。今回は、AppleMusicについての修正と改善ということです。筆者は、ポッドキャストぐらいしか使っていないので、あまり関係はありませんが、後先を考えずにシステムアップデートしました。
 ところで、Wi-Fi運用に切り換えたiPhone4Sですが、以前からフリック入力表示の遅さにストレスを感じていたもののいま日本語入力してみると改善された様子です。全然、速く表示されています。これなら、簡単な入力作業ができます。
 この改善を確認する前に、Amazonで次のような製品をみていました。気休めにしかならないかもしれませんが、フリック入力する時のイライラ感を回避するために必要なのかもしれないと思っていました。



iBUFFALO Bluetooth2.0 コンパクトキーボード iPhone4S/4 両対応 ケース一体型モデル ホワイト BSKBB07WH

 日本語入力がストレスなくできるようになれば、iPhone4Sもまだまだ活躍の場があると思えます。