2015年8月28日金曜日

マウスコンピューター Windows 10 スティック型PC m-Stickシリーズ

マウスコンピューター/G-Tune

 Windows 10 スティック型PCが発売されています。AtomZ3735F搭載です。ほんとこれは使い方によっては活用できる予感がしますね。

マウスコンピューター Windows10搭載スティック型PC (Win10 Home 32bit/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-W10

 スティック型PCは、AtomZ3735Fを搭載しています。インテルAtomがスマホのSoCの開発をしてのこれですから、いろいろスマホにも影響がでるのではないかと筆者は予感しています。使い方では、Bluetoothマウス・キーボードで操作するわけですから、ここから環境の似ているWindowsPhoneユーザになるという流れもあるのではないかと思います。なかなか興味深い製品ですね。