2015年8月28日金曜日

Androidタブレット+Bluetoothキーボード

 Androidタブレットで、ある程度の作業をしたいと思っている筆者は、Bluetoothキーボードを使っています。このキーボードはファンクションキーで、プレイヤーの操作などはできませんが、キーボードそのものは、しっかりしてそうだったので試してみました。[Fn]キーが右上の角にあったりと多少慣れが必要かと思います。


iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSKBB22BK

 このBluetoothキーボードは、2台目で前のものは筆者には小さすぎで打ちづらかったので、それよりも少し大きいこちらにしました。価格も値ごろ感があって、求めやすいかと思われます。キータッチも、パンタグラフ式で、キーストロークは1.5mm。なんとかなりそうな感じがています。
 ノートPCの代替に使える環境にしたいのですが、同一メーカーで揃えないと、なかなかスマートにはいかないものだと実感しています。いまのところ日本語入力ができればいいので、このキーボードにしてみました。
 Bluetoothのペアリング状態ですが、キーボードによって多少ことなるようで、BluetoothをOFFにしてしまうと再度ぺリングしないといけない場面がでてきて使い勝手は、いまひとつのものがありますね。