2016年4月23日土曜日

au Qua Phone 発売で、少し光を感じました

 auからQuaシリーズのスマホが発売されました。スペックは、5インチHDディスプレイ搭載、SoC Snapdragon 1.2GHz、RAM 2GB、RAM 16GB、バッテリー容量は、2,200mAhです。ほか京セラ得意の耐衝撃仕様で、おサイフケータイ機能搭載です。去年発売された富士通のSIMフリースマホarrows M02とほぼ同じスペックでありながら、本体価格は2万円台前半となっております。su 端末なので、au以外には使えないところなのですが、格安SIM mineo auプランのユーザーとしては、なかなか魅力的な機種ではないかと思われます。mineoの端末セットとして供給されないですかね。とにかく、au網格安SIMでは、使える端末の機種が少ないところがネックなのであります。
 デザインは、背面に金属素材を採用したシンプルなもので、デコ向きでもあるような気がします。今回は取り急ぎアップしておきました。au VoLTE対応なので、これで格安SIMを使うにはSIMロック解除が必要になるのかな。あと気がづいたところでは、Wi-Fiは、2.4GHzのみでコストダウンしてあって、スマートソニックレシーバーも採用してあるし、ここは致し方ないところではあると思います。