2016年4月10日日曜日

iPhone4sで、iMessageを試してみました

 iOS環境を確保しておきたいので、iPhone4sをいまだに最新iOS9.3.1にしたりしていますが、かねてから関心のあったiMessageを試してみることにしました。
 iMessage同士ですとメッセージも無料で送れるのですが、相手がiMessageでない場合などは、SMSで有料な送信になってしまうので要注意です。今回は、自分の○○@iClud.comのアドレスに送信しました。すると画面に青色背景の吹きだしでメッセージを表示してくれました。左側には同じメッセージの吹きだしを表示しているので、うまくいっているのではないかと思います。今回は、Wi-Fiでのかるい試験でした。いつになったら本格的に使えるのだろうかとも思ってしまいます。